So-net無料ブログ作成

自分の顔を食べさせる男の話 [日]

16/11/04







      その男は、私が生まれた時にはもう


      自分の顔を、他人に食べさせていた。









      物心がつく前からそれを見てきたから、今まで気にならなかったが

      よく考えると、凄い話だな『 アンパンマン 』て。







      兎が自ら火に飛び込んで、自分を食べさせる話は
      初めて読んだ時に、とてもショッキングだったのだけれども。


      もし、不死身で痛みもなく、元通りに再生するのであれば
      他の生物に自分を食べてもらうのも、悪くないのかもしれない。





      ちょっと嬉しいかもしれない。






nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

今日も遠くで、 [日]

16/09/18







nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

むか~し、むかしの話 [日]

16/07/28



 むか~し、むか~し。

 ボクシングの『WBC世界バンタム級王座統一戦 辰吉丈一郎 対 薬師寺保栄』
 が、ありました。


 その試合を、ある町に住む少年が見ていました。

 彼は、みんなに「俺は、ボクシングで世界チャンピオンになる。」と言いました。


 それから、年月は過ぎ。みんな、大人になっていきました。

 「野球選手になりたい」と、文集に将来の夢を書いていた男の子達も今は、消防士
 になったり大工になったり、会社勤めをして結婚した家族を養ったりしています。

 大きくなるにつれて、なりたいものが変わっていく事は、よくある事。
 いえ、むしろ夢が変わらない方が珍しいくらいです。




 昔、夢を語った彼は、今年【東洋太平洋チャンピオン】になりました。



 まだ、世界チャンピオンではありませんが。これまで続けてきたものに、一つの成
 果が出た事に、自分の事でもないのに喜びを感じます。




 以上、友達自慢です。フフフフフ。



 
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

本日の思い。 [日]

16/07/24


   今日、描いていた絵。


    目が入ってないと、怖いですね。


    以下は、これを描きながら考えていた、絵とは関係の無い事です。







      17時は、「こんばんは」? それとも、まだ「こんにちは」?

      この時期は、日が長いから余計に迷う。





      なぜ挨拶は、時間帯によって違うのか。

      いっそ全部、“ こんにちは ” で統一じゃだめなのか?






      そんなんだから、出かけ頭に近所の人と出会うと、

      「しょ しゃしゃ しゃーす」って小声で頭を下げている。





nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

祭りの話 [日]

16/07/15





    結婚をした相手を、地元の祭りに連れていく。


    子供と三人、手を繋いで綿アメ片手に山車を観る。





    という妄想をしながらの制作。






    【ねぶた祭り】とか、【祇園祭】とか観に行きたいけど。
    観たら「あー。これは、ここの人達のモノで私のモノではないんだな。」
    って、感傷的になりそうだ。

    だから、地元の祭りに誰か連れていきたくなるのか、
    自分の根源が、そこにありそうで。





nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る