So-net無料ブログ作成
検索選択

むか~し、むかしの話 [日]

16/07/28



 むか~し、むか~し。

 ボクシングの『WBC世界バンタム級王座統一戦 辰吉丈一郎 対 薬師寺保栄』
 が、ありました。


 その試合を、ある町に住む少年が見ていました。

 彼は、みんなに「俺は、ボクシングで世界チャンピオンになる。」と言いました。


 それから、年月は過ぎ。みんな、大人になっていきました。

 「野球選手になりたい」と、文集に将来の夢を書いていた男の子達も今は、消防士
 になったり大工になったり、会社勤めをして結婚した家族を養ったりしています。

 大きくなるにつれて、なりたいものが変わっていく事は、よくある事。
 いえ、むしろ夢が変わらない方が珍しいくらいです。




 昔、夢を語った彼は、今年【東洋太平洋チャンピオン】になりました。



 まだ、世界チャンピオンではありませんが。これまで続けてきたものに、一つの成
 果が出た事に、自分の事でもないのに喜びを感じます。




 以上、友達自慢です。フフフフフ。



 
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 5

kazu

Cazz さん 【 nice! 】 ありがとうございます。
by kazu (2016-07-29 20:36) 

kazu

kate さん 【 nice! 】 ありがとうございます。
by kazu (2016-07-31 23:04) 

kazu

mphoto さん 【 nice! 】 ありがとうございます。
by kazu (2016-08-03 22:13) 

kazu

kuwachan さん
ネオ・アッキー さん
【 nice! 】 ありがとうございます。
by kazu (2016-08-07 22:35) 

kazu

ありさ さん 【 nice! 】 ありがとうございます。
by kazu (2016-08-13 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。